一般社団法人 災害総合支援機構(RMO)への入会方法をご案内します。

入会の手続

入会フォームに必要事項を記入し下記いずれかの方法により事務局へお送りください。
資格をお持ちの方は免許のコピーもご一緒にお送り下さいますようお願い申し上げます。

Eメール
記載頂いた入会フォームを事務局担当宮島(miyajima@rmo.or.jp)までご送信下さい。
メールのタイトルを「災害総合支援機構入会申し込み」として下さい。
FAX
記載頂いた入会フォームをFAX 03-3827-6630 (事務局担当:宮島)までご送信下さい。
資格をお持ちの方は免許のコピーもご一緒にお送り下さいますようお願い申し上げます。

内容を確認させて頂き、理事会にて承認を得ました後に、入会金及び初年度年会費をお振込頂く口座をお知らせ致します。
入会フォームは下記よりダウンロードできます。

会員種別

会員には下記の種別があります。
入会を希望される方は必ず一般社団法人 災害総合支援機構の「設立趣意書」及び「定款」をお読み下さい。

正会員
この法人の目的に賛同して入会した個人です。法人の事業を実際に行う人々です。活動に対する議決権を有します。
国家資格もしくは国家資格同等の専門家能力を有した方を会員資格とさせて頂いております。
特別会員
この法人の目的に賛同して入会した個人又は法人で、当法人が入会を要請させていただいた方です。
総会での議決権はありませんが、出席することができます。
賛助会員
この法人の目的に賛同して、活動に協力する個人又は法人です。
総会での議決権はありませんが、出席することができます。

会 費

  入会金 年会費
正会員 5,000円 10,000円
特別会員 なし
賛助会員(個人) 2,000円 3,000円
賛助会員(法人) 20,000円 30,000円